
  • 2014.04.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

主人の実家にふらりと立ち寄った際、
「家の前につくし生えてるよ〜〜〜」と義母。

そんなわけで、義妹や姪っ子さんと4人でつくし狩り

さて、コレどうやって食べればいいの!?
食べれる事は知ってましたが、食べたことは皆無!

有川浩さんの「植物図鑑」の中でも食べてたな〜
たしかガクを取っていたような…

その程度の知識しかないので、調べようか否か悩んでるうちに
主人帰宅したので、ぽいなげ\(^o^)/
お義母さんも、やらせちゃえ〜って言ってたもんね!

待つこと20〜30分、卵とじになって食卓に出てきました。
なかなか…えぐみ?あく?しぶみ?…面白い味ですね。
さすが、野草!的な?クセになる味だとおもいますが、
ひたすらガクをとる主人の背中を眺めていて思ったこと

労働に対する対価が少ない!

翌週「つくし生えてるよ〜」の義母の声はスルーさせていただきました-ω-)

投稿ページが大きく変わっていて使いにくいです!><
そんなお話はさておき、少し前にフレークシール交換会に参加してみました♪
コミュニティーサイトでイベントです。
個々での交換も楽しいですが、こういうのはどうなんだろう〜?とドキドキでした。

大量にある文具グッズの中でも最たる物・・・フレークシール!
消費(?)もかねて思い切って参加です!

普段手に取らないシールもあって面白かったです。
オマケのメモ帳?まで頂いてしまいました。
どうしよう…消費の予定が増えてる…-ω-)!?



またの機会には参加してみようかな〜と思ってますが、
頂いたフレークシールで含めてしまってもいいのかな〜…

キャラモノは可愛いな〜とは思うのですが、どうも使う機会がないのですよね
周りにも好き〜〜〜!という方が少ないのでなおさら…
好きそうな方にドーンと送り付けちゃおうかな!?

こうやって悩むのも、楽しみの一つですよね♪
最近、おこづかいの関係で新規購入できないので良い刺激になりました!

家事も慣れてきたし、お仕事さがさなくてわ(笑)

長いお休みを経て、ようやく生活が落ち着いてきました♪
どういうブログやってたっけ?と思い返しつつですが、
ぼちぼち再開したいと思います。
以前と環境が大きく変わったので、以前のようには更新できないと思いますが
よろしく御付き合いくださいまし。

環境の変化とは…結婚して故郷を離れ、新天地で頑張ってます!
先日結婚式も終わり、普通の生活がようやく訪れてきた今日この頃です。
インターネットのない生活にも慣れつつありましたが(笑)
自宅に開通することができてほっとしております。やっぱりイルヨネー!

2012年末から2013年春に掛けて、正直もう…無理…的な状況もありましたし、
どうなることかと思いましたが、喉元と過ぎれば…とはこのことですね。

2013年秋から冬にかけて仕事の後任も決まり引継ぎも終わったので、
結婚式の準備へ。そして今月挙式。無事に終えることが出来ました。


そんな1年半近いブランク(?)もありますが、
また紙物、郵便、ポスクロ等々…趣味に没頭していきますよー♪
細々とは続けてはいましたけどね><

当時、迷惑かけた方に追って連絡したのですが、
なしのつぶてだったのは、少々心が痛むところです…反省。
私信になってしまいますが、
一年たった現在も到着確認のお返事ありませんでしたが、届いてますよね??

とはいえ、途切れてしまったのかと思っていた縁が復活?したり
楽しい事も続いてます。
お手紙イイネ!


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブクログ

BLOG RANKING

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • そろそろ復活??
    misa
  • そろそろ復活??
    coyu*
  • 日記帳の中身。
    misa
  • 中間連絡(?)
    misa
  • 日記帳の中身。
    VERANDAHER
  • 中間連絡(?)
    ぶひ
  • 古川紙工 one-pi レターセット
    misa
  • 旅記録のミニ本とお土産。
    misa
  • 古川紙工 one-pi レターセット
    カナル
  • 旅記録のミニ本とお土産。
    milk

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM